ライフワークの支援と試練

投稿日: 2014年11月6日  | カテゴリ: 仕事、ライフワーク
こんばんは。
カウンセラーの綿貫 憲です。
 
今日は、仕事、ライフワークのテーマの個人セッションだったのですが、行き着くところは、本人が最もストレスを感じている人間関係に行き着きました。
 
なぜかと言うと、私達が成長するには、支援(サポート)と試練(チャレンジ)の両方が必要だからです。
 
最も大きなポジティブとネガティブ、最も大きな支援(サポート)と試練(チャレンジ)、秩序と混沌の境目で、人は最も大きく成長します。

試練(チャレンジ)のあるところに、機会があり、危機のあるところに祝福があります。
それを一つ一つ、ご本人が実体験から、見出していかれました。

状況へ依存は、自立を促し、「自立しなければ…」という気持ちにさせる状況を、引き寄せる働きをしていました。

これら全てをご自身で見出された時、表情が変化し、
最後は目に涙を浮かべられていました。
 
これまでライフワークや人生で体験された、全ての試練(チャレンジ)に対する見方が、変わった瞬間です。

感謝の涙でした。

セッションの感想です。
許可を頂きましたので、そのまま掲載させて頂きます。



セッションで思いも掛けない事が、出てきました。
これまで憎らしいと思っていた人物が、実は、成長のためのキーパーソンだったのに、正直、驚きました。
 
目からウロコが落ちたとは、このことです。
心が軽くなりました。
ありがとうございました。

(足立裕子さま 大阪府 女性)



最大の成長は、最も大きな試練と支援、秩序と混沌の境目で産まれます。

それを知識としてではなく、ご自身のライフワークや人生の中で見出すことがとっても大切です。

そんなお手伝いをしています。
あなたのライフワークが成長します。

=========================
悩み段階別の MBSカウンセリングセンター 利用方法
=========================

【ステップ1】メール相談
とりあえず相談したい。そんな方はメールでどうぞ

⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e2f988e209844

自分を癒し、人を癒したいあなたを心から応援しております。

最後までお読みいただき、有難うございました。